◎相談者:男性
◎年 齢:32歳
◎家 族:4人
◎職 業:サラリーマン
◎年 収:450万円
◎既存借入:460万円
「お客様からのご相談」
実際、今月の支払いが出来ないところまで追い込まれていました。こんな状況で電話したのですが、即座に対応して頂いた結果、延滞を回避出来ただけではなく、家族の夢の物件も手に入りました。サニーハウスさんに、あと1週間遅かったら、完全にアウトでした。と言われ、もしあのとき電話をしなければ・・・と思うと本当にゾーッとしました。まさに間一髪!ギリギリの崖っぷちのところで救っていただきました。
「当社からのご提案」
この様なご相談については、電話をかけて頂ける時期が全てです。
どうしようかな、などと悩んでいる暇はありません。
延滞情報が登録されてしまえば、手の施しようがありません。
と言いますのも、住宅ローンの審査基準は、過去2年間、ローン等のお支払いに1ヶ月を超える延滞が3回以上無い事が条件となる為で、この状況の場合は、借入金額が大きいために1週間以内に延滞情報が3回以上情報機関に登録されてしまう可能性があります。
延滞が3回というのは、例えばA社、B社、C社、D社とカードを複数枚所有している場合にはその合計の延滞回数を指します。A社で1回、B社で2回、C社で0回、D社で0回でも3回なのでアウトで、A社、B社、C社、D社で各3回ずつの合計12回までOKという意味ではありません。
カードの融資枠が限度額いっぱいになっただけでは、住宅ローンが否決になることはありませんが、カードの融資枠が限度額いっぱいになり、そのため、返済原資がなくなり、延滞が始まってしまって、その情報が3回以上情報機関に登録された段階でアウトということになります。
そうなれば、どの不動産業者に相談に行かれても断られるでしょう。
ならば、どうすればいいのか?
わかりやすくご説明させて頂きますので、すぐに一度お電話してみて下さい。
延滞情報が登録される前であれば何らかの手段は残っています。