株式会社サニーハウスTOP > 株式会社サニーハウスのスタッフブログ記事一覧 > これからどうなるのでしょうか

これからどうなるのでしょうか

カテゴリ:住宅ローン・成約事例いろいろ

 

「お客様のこれまでの流れ」

ラジオコマーシャルを聞いていて、自分には過払い金があるのではないかと思い、知人のつてを頼り、司法書士事務所へ相談に行ってみた。

「どこから、いつから、いくら借入れているか」、「何年返済しているか」など覚えている限りのことを全て話した。

「それだけ長期間返済を続けているのであれば、過払い金が戻ってくる可能性がある」と言われたので、過払い金請求を行う方向で話を進めてもらうことにした。

その結果、消費者金融のN社とL社から総額80万円以上の過払い金を取り戻せる可能性があるとのことを聞き、過払い金請求の手続きに入った。

返還手続き用の書類作成、代理人申請の委任状を作成し、その後は司法書士に任せた。

そして90万円以上の過払い金が戻ってきた。

・・・

果たしてこれでよかったのか・・・?

今後のローンに問題はないのだろうか?

もともと納得したうえで契約したのに、後になってお金を返せなんて言ってしまって、これからの人生、大丈夫なんだろうか?

「当社の見解」

破産しているわけではないので、大丈夫ですよ!というほど簡単な話ではありません。

銀行からしてみれば、契約の通りに返してくれない人=住宅ローンを貸しても返してくれない人という式になります。

実際に過払い金返還者リスト・過払い金請求者リストなるものはあります。そのためそのリストに載っていれば住宅ローンは通りません。それに登録されているかどうかは調べる方法は当社にあります。

逆に言うとそれにさえ載っていなければ、問題ないんでしょ、とおっしゃりたい気持ちはわかりますが、それだけではありません。過払い金返還請求された方は必ずその足跡が残ります。詳しい内容についてはご面談の上説明させて頂きます。


≪ 前へ|転職したばかりで家が買えますか   記事一覧   正社員と比較されて・・・|次へ ≫

 おすすめ物件


桜COURT

桜COURTの画像

賃料
8.3万円
種別
マンション
住所
埼玉県蕨市中央3丁目14-13
交通
蕨駅
徒歩4分

川口市西青木1丁目のアパート

川口市西青木1丁目のアパートの画像

賃料
5.6万円
種別
アパート
住所
埼玉県川口市西青木1丁目
交通
西川口駅
徒歩8分

フルート元町

フルート元町の画像

賃料
4.3万円
種別
アパート
住所
埼玉県さいたま市浦和区元町1丁目10
交通
北浦和駅
徒歩9分

第一荻島ユニティビル

第一荻島ユニティビルの画像

賃料
8.3万円
種別
マンション
住所
埼玉県川口市西川口3丁目
交通
西川口駅
徒歩6分

トップへ戻る